知識欲~「欲」(秘教治療の学びからのつぶやき)

知識欲~「欲」(秘教治療の学びからのつぶやき)

ほーっと、大きく溜息のような、深呼吸をして

あ~自分に落ち着く

昨日の秘教治療講座は、前半に引き続きカルマでした

カルマって、何ですか?業とか?前世の宿題とか?

しんどいってイメージあったりしますか?

カルマって やっぱり人生の課題だと思うので大変な事の

方が多いとは思いますが、安心してください

悪いものばかりではないのですよ

一般的に考えられる悪い行いも、良い行いも、カルマを作る

そうです。カルマを作らない為には、執着を手放す事。

執着って・・・考えてみないとですね。

良い行いもカルマを作る・・・人のために何かをした時に

感謝、見返りを求めない、表面上は出来ているけど、

自分の心の奥の奥の奥では・・・どうかしら?

あと、「欲」についても考えたいなと思っています。

私には 旺盛な「知識欲」そう欲があります。

今日の記事のタイトルって思った時に浮かんだワードがこの

「知識欲」「あ~欲だぁ」って納得しました。

取り留めのない記事になりますが、人類の3大病気の元には

梅毒、癌、結核があるとアリス・ベイリーの秘教治療には書かれて

います。その発生する原因には、性欲や所有欲や過度の抑制とかが

あると。これからの病気の傾向は、心臓病、神経系の病気であるとも

書かれています。(1919年からの30年間に書かれている本です。)

この病気に原因となっているのは、何でしょうかね?

ハートをオープンに出来ないから?ハートをオープンにし過ぎるから?

自分より相手の事を優先にし過ぎるから?

(独り言:間違っているかも知れませんが、以前、犬の病気は心臓肥大と

聞いた事があります。飼い主や家族への愛が強いが為に、飼い主の元気で

ない波動をハートで受け入れるからとか。犬の性質ですかね。)

話は飛び飛びですが、前半と後半で「今の自分」について書く時間が

ありました。

「今の自分」って言われたら、何を書きますか?

生まれてから、今まで生きてきた自分 (経験や知識、感情、思考)

輪廻転生を信じているから、過去世の自分(カルマ的にも)

両親がいて、夫がいて、兄弟がいて、親戚がいて、友達がいて、会社の

同僚がいてたくさんの人達と関わりがあります。

家庭と仕事、興味のある事、好きな事、苦手な事

日本人

東京<日本<地球<太陽系<宇宙 etc.

1つ1つのキーワードをゆっくり考察していくと、たくさんのカルマ的な

課題が出て来ます。

例えば、日本人として、日本に生活をしている自分が、何を感じ、何を思い、

何をするか?自分のカルマ、日本国民のカルマ、他国と日本のカルマ、

考えれば、考える程、キリがない・・・

でも、私は結構、グルグルと考えるのが好きだったりします。

色々と書いてきましたけど、結局、自分には何が出来るのか?

私は「問題提起しながら、今を一生懸命に生きる」しかないですね。

人それぞれ、自分なりの方法でカルマを手放していけたら良いですね。

CLEAN HEALING SALON

周りなんて気にしないで、自分らしく在る事に寛げたら、どんなに幸せだろう!

0コメント

  • 1000 / 1000